カテゴリー別アーカイブ: 日常

義援金ステッカー〜中間報告

以前に紹介した義援金ステッカーですが、5月31日付けで中間集計を行い、義援金を名取市災害対策本部に納付いたしました。 内訳は、ステッカー売上123枚36,900円、その他寄付金13,100円、合計50,000円となりました。 多くの皆様のご協力、本当にありがとうございました。 義援金ステッカーは継続して行うこととなりました。微力かもしれませんが、地元の復興のため今できることを続けていきたいと思っています。

カテゴリー: 日常 | コメントは受け付けていません。

東北地方太平洋沖地震

3月11日の東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 私たちのデザイン室は、出力用のPCや、資料用の本や雑誌が床に落下するといった被害を受けましたが、メイン使用のPCや大判プリンタ等は難を逃れました。落下した出力用のPCも問題無く動作することが、後に確認できました。 連日の報道を見ながら何もできない自分の無力さを感じる毎日です。私たちは、震災前と同じように、看板と店舗デザインの仕事に誠心誠意努めることしかできません。その仕事が復興の一助となることを切に願います。

カテゴリー: 日常 | コメントは受け付けていません。

ブログ始めます!

看板のAB企画のデザイン室から、看板のこと、デザインのこと、そして今秋導入したHP-Latexプリンタのこと等、日常の業務の中から様々な情報を発信していければと考えています。 看板は街に出れば必ず目にするものですが、その製作現場は一般にあまり知られていません。そのため、オリジナル看板の製作などには、少なからず敷居の高さを感じられるかもしれません。しかし、実際はそんなに難しいものでもありませんので、ブログを読んでいただけた方には、看板製作の現場を少しでも知っていただき、看板に親しみを持っていただければと思います。

カテゴリー: 日常 | コメントは受け付けていません。